« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月31日

EJ20 エンジン載せ換え

レガシィB4(BE5)のエンジンブローでエンジン載せ換えをしました。

今回は、エンジン・ミッション・サスメン一体で下ろしました。

スターターを外すと、六角のプラグがあります。

これを外すと、クラッチレリーズシャフトがみえるので、頭にボルトなどをねじこんで引っこ抜きます。

つづく‥

ニイミ

自然

先日、ドライブをしていて見た事無い景色だったので、思わず車を止めて写メを撮りました 笑顔



僕の出身は、沖縄なので、海はあっても高い山等は無いので、初めての景色に感動しました!

今までは、景色を楽しむなんて考えた事は無かったので、今年は紅葉を見に行こうと思います 笑う

   カワミツ

 

2011年08月16日

夏といえば‥

こんにちは、事務の佐藤です*

みなさんは夏というとどんなものが思い浮かびますか?

花火、海、プール、BBQ、スイカ割り等いろいろあると思います。

では、夏の花といえば‥??

『向日葵』が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか^ω^

写真は多度大社の近くで撮ったものです。

大きなものから小さなものまでたくさん咲いており、とっても綺麗でした♪

青い空の下で元気いっぱいに咲く向日葵をみて、私も幸せな気分になりました☆

人に元気を与える向日葵。

明るいイメージの向日葵。

私も向日葵のような元気で明るいイメージの人になれたらいいなと思いました 笑顔

ちなみに向日葵の花言葉は

『あこがれ』『私の目はあなただけを見つめる』『崇拝』『熱愛』『光輝』『にせ金貨』等です。

にせ金貨っていうのが気になりますね。笑

花言葉を調べるとおもしろい言葉が多々出てきます。

みなさんも良かったら調べてみてくださいね!

意外な言葉が出てくるかもしれません 無邪気

 

お盆を過ぎるともう夏が終わってしまうように感じますが、まだまだ夏は続きます!

みなさんの楽しい夏の思い出話も聞かせてくださいねっ ウィンク

2011年08月06日

月とスッポン

こんにちは店長の鈴木です。

なんだか久しぶりな感じです 照れる

最近は新店舗の立ち上げでこちらのブログはさぼってました・・

それにしてもようやく梅雨も明けて暑い日が続いていたと思うと台風やらで天気も落ち着きませんね〜

夏バテしないように!と思いつくのは何と言っても”スッポン”と思うのはワタクシだけでしょうか?

良く月とスッポンと言いますがこのことわざの由来皆さんご存知ですか?水面に写った丸い月とスッポンの丸い甲羅が同じ丸い形をしているが全くかけ離れている物ということ!らしいですがワタクシにはこのことわざあまり理解できね〜

と夏の始まりにいつもお世話になっています”和食のたか瀬さん”の大将より天然のスッポンが最近良く釣れるから食べにきてね〜と連絡をいただきましたので行ってきました〜  

  

 行くとスッポン専用生簀には居るわ居るわ子供クラスも含めてうじゃうじゃいました!

このすっぽん一見可愛いく見えるのですが実はかなり凶暴で手を出すとすぐに噛み付こうとするらしくワタクシが指でつついていると噛み付くと大怪我するからと大将に怒られちゃいました〜

生き血のドリンクから刺身、鍋とまたフルコースでいただきました。

刺身は身の部分から卵、色んな部位の刺身を出していただき精が付いた気分です!(このスッポンを食べると精がつくと言うのは実は甲羅の乾燥物を粉末にしたものが精力増進に使われているそうです)

このスッポン料理・この季節に限り良く取れるので激安で食べれるとのこです!

皆さんも高瀬さんでスッポン食べて暑い夏を乗りきりましょう〜と思う今日この頃です。

2011年08月03日

日本酒!!

先日、愛知県では有名な、ほうらいせん という酒造に行って来ました ウィンク

その酒造で作ってる空という日本酒があるんですが、愛知県で日本酒が好きな人は、一度は飲んだことがあるほど有名だそうです。

僕自身は、日本酒は飲めないのですが、フルーツのような香りと、すっきりとした喉ごしがするそうです 笑顔

日本酒好きな人は、是非飲んでみて下さい!




  カワミツ

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー