« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月30日

イルミネーション

こんにちは、事務の佐藤です☆

 

最近ポカポカとした日が続き、春の訪れを感じるようになりました。

肌で季節を感じれることをとても嬉しく思います♪

 

先日三重県にある『なばなの里』へ行ってきました。

日曜に行ったので物凄い人の数でした。

今年のテーマは富士っ!!!

よく見るとイルカも泳いでおります^^

鏡池もとっても綺麗でした♪

テーマは毎年変わるようなのでまた来年も行きたいなぁと思いました☆

 

2011年03月28日

インディーズバンド

 

 

高校の頃バンドをやっていたんですが、その頃コピーしていたアーティストです。

サイコビリーというジャンルの音楽ですが、あまりメジャーなジャンルじゃなかったので、好きな人しか知らないと思います。

マッドモンゴルズというんですが、サイコビリーの中では代表的なグループでした。

現在は解散していて、バンドのリーダーだったMAD マサトは、サイコビリーの本場イギリスに渡って、現在も音楽活動をしています。

当時のCD は何処にも売ってなく、ネット等でしか手に入らないと思います。

 気になった方、是非探しだして聴いてみて下さい!


   カワミツ

2011年03月22日

何で?・・・無い?

こんにちは店長の鈴木です。

ようやく寒さも緩んでこれから春めいた良い季節が来ようとした矢先

大変な事が起こってしまいましたね・・・言葉は正直ありません

皆さんも義援金、募金等なさっているかと思います。

自分なりに何が出来る?会社の皆とも考えました、お金も確かに大事です。

現時点で被災地の方々にとって何が今必要か?と考えている時、愛知県単位での支援物資の受付をするとの情報を聞き個人単位での発送等は返って交通の妨げにもなりかねずこれは良いと愛知県からの物資支援を行うこととしました。

愛知県からの受付物資は品目が指定されており、保存米飯、即席めん(カップラーメン等)、粉ミルク、生理用品、です。

当社としてはやはり寒い地域だけに温かいカップラーメンが良いと思いカップラーメンにしました。

が?どこのスーパーでもカップメン等が品薄になっておりまとまった数は集まりそうにありません (泣(泣

なぜこんなに離れた愛知でこんな事が起きるのでしょうか?こんな時に自分の非常食?を買う方がいるとしたら本当に悲しいことです。

私の実家は少し前まで食品販売をしていたこともあり卸問屋にてある程度はそろえる事は出来ましたがその問屋さんでさえカップメンが無くなり出荷制限していると聞きました。 

 

どうにか問屋さんの好意もあり軽トラック一杯分(53ケース670個)を支援物資として届けることが出来ました。

一日でも早く被災者の皆さんの元に届くよう願う今日この頃です。

ちなみに愛知県での支援物資の受付は3月22日〜3月28日まで県下6箇所での受付窓口があります。

岡崎市では西三河県民事務所(殿橋の南)入り口受付にて受付しています。 

2011年03月08日

犯人は‥

先日、デカ盛で有名な『鰻の新玉亭』へ食べに行きました。

注文したのはうな丼の大盛り。

 

噂通りのドデカイ「うな丼」は圧巻です。

挑戦したものの食べきれず‥

このうな丼は注文に際しての注意事項として、残した場合は持ち帰りをしなければなりません。

 

家へ持ち帰り、翌日の朝みてみると何とうな丼が空っぽに!!!

どこへ消えたのでしょうか。

 

犯人は‥ 

もし新玉亭に行かれる方は大盛りにチャレンジしてみてください。

 

杉山

2011年03月03日

最近観た韓国DVDの紹介

 【ウォンタクの天使】 

〈出演〉イ・ミヌ、ハ・ドンフン、イム・ハリョン

 〈ストーリー〉詐欺で長年服役のヨンギュ(イム・ハリョン)は出所前日 所内で不慮の事故で命を落とした

 自分が死んだと自覚がなかったが葬儀を見て唖然 迎えに来た天使に高校生の息子ウォンタク(イ・ミヌ)と思い出がつくりたいとお願いする

 天使はヨンギュを高校生のドンフン(ハ・ドンフン)に変えた ドンフンは悪戦苦闘の末 ウオンタクの友達になるが… 

 楽しい内容ですが後半は感動します。

服部

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー