« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月12日

福?が来た!!

   

明けましておめでとうございます キス

年が明けて本当に寒くなりましたね〜あまりの寒さにモモヒキ?いやいやヒートテックが脱げません 内緒

帰りの夜道はいつも氷点下2℃です!

そこで皆さん現在の海の温度(水温)って何度あると思いますか??

2℃?5℃?とか聞こえてきそうですが正解は10〜15℃!以外に高いでしょ?陸に近いと海水温は下がりますが遥か沖には20度以上の黒潮海流があるせいか意外に高いんです!

そこで行ってきました!初釣り!

狙いは新年正月らしく?メデタイの真鯛です!

今の季節、真鯛は決して簡単に釣れる時期ではなのですが新年早々縁起良くポツポツ釣れて良い初釣りが出来ました 笑う

そしてサプライズゲスト?これまた縁起の良い福!ではなくフグ!それも2キロのトラフグ!市場で買ってもウン万円です!

 

 新年早々河豚フルコースをいただきました!

もちろん真鯛もメデタクいただきましたよ〜

いつもお世話になっております碧南の”たか瀬”さんでは自分の釣った魚を持ち込み調理してくれます ウィンク

もちろん調理代にて料理していただけますのでとってもお値打ちに新鮮な美味しい魚が食べられます!

今回の河豚料理も外で食べる半額以下で美味しくいただきました 驚く

今年も美味しいお魚を頂く為に頑張って”釣るぞ〜”じゃなく”働くぞ〜”と思う今日この頃です 笑顔  

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のエントリー