« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月14日

今年一番の思い出?

こんにちは店長の鈴木です。  

 12月に入ったと言うのに暇な日々が続いております・・泣泣 どうした日本産業!?

毎年年末と言うと車代替の年内決着すべき査定も増えるのですが今年は今一活気がありません・・

補助金終了もあり仕方ないか?来年からは電気自動車効果も期待してガンバロー 叫ぶ

人間社会は低活性ですがお魚社会は高活性です!

それに釣(連れ)られれてか?またまたあの釣り大好き”アニキ”の哀川翔さんがワタクシのホームグランド衣浦に釣りに来ました 叫ぶ !!

今回は長くオフが取れたらしく(長いと言っても2,3日ですが)朝6時から夜6時まで一緒に釣りに行ってきました!

前半はルアーでシーバスを釣り後半は餌でカワハギ、小鯛、ホウボウ等を釣りましたよ〜この翔さん本当に釣りバカで何時間やっても飽きそうになく暗くなってようやく今日は忘年会だからそろそろ帰ろうかと言う感じです・・おまけに明日もハゼ釣りで早いからな〜と一日中釣りした翌朝また釣る気満々です・・流石普通ではありません(笑

翔さん主催?の釣り忘年会にも呼んで頂き二人共呑みすぎのせいか顔が赤いのですが多分釣り焼けが半分あるでしょう 照れる

そして流石一流の翔さん!飛び入りで最近注目されております地元国会議員(来年の愛知県知事出馬予定)の大村秀章さんが参入!翔さんへのサプライズプレゼントとして三河湾釣り大使の名刺を作って来ました!(カッコよく出来てます!)

 

 一緒に釣りに行くだけでなく一緒にお酒も飲めて大変光栄でした 笑う

又釣り忘年会に大村議員が駆け付ける等人望の広さ深さには驚かされました!

TVの中の”アニキ哀川翔”では無く普通の人としての翔さんと釣りが出来るワタクシは幸せだな〜と思う今日この頃です。

2010年12月01日

風邪対策?

こんにちは店長の鈴木です。 

 12月に入り寒くなって来ましたが昼間はまだまだ暑く感じてしまうのはワタクシだけでしょうか 悩む

これでも今年の冬はこれから猛寒になる予想とのことでこの温度ギャップが心配ですね。

そうですこの温度の変化に風邪を引くのがワタクシの冬の始まりです!

と言うことで今から風邪を引かない様に体に良さそうな物をコンビにで物色!

有りました!昔から風邪に生姜と良く言います 内緒

”あったかい生姜のハチミツレモン”

何て体に良さそうなんでしょか!!

ハチミツレモンは良くありますが生姜をどのような味で表現するのか?と思いましたが飲んでみると生姜自体の味はあまりしませんがショウガ独特の喉にピリリ!とした刺激が来るではありませんか! 

 

   

 最近ではお昼のお弁当にはいつもこれを飲んでおります。

健康第一!風邪には気を付けようと思う今日この頃です。 

 

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のエントリー