« 2010年05月 | メイン | 2010年10月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月16日

★マグロ★

 暑い!!熱い!!アツイ!!

本当に暑い日が続いていますね〜

ようやくお盆休みも終わり皆さん夏ばてしていませんか??

ワタクシはいつもの休みになると気が抜けるのか?体調を壊してというか何故か首が回らなくなり2週間安静の診断を受けました・・・泣 悲しい

決して借金ではありませんよ (笑

人間界では超猛暑ですが魚界もかなり熱いです!

で!今回は”マグロ” 叫ぶ

皆さんマグロと聞くとトロ、赤身の代表!等食べるイメージでしかないと思います。

実際皆さんが食べている殆どのマグロは冷凍された輸入マグロです。

何故かと言いますとご存知のようにマグロと言う魚は日本の近海にはあまり沢山居ない魚であり(日本海と太平洋沿岸の黒潮に乗って少量泳いではいますが)陸近くの海には近寄りません。

が?

今年は温暖の影響か?三重県の志摩沖にマグロが襲来していると聞きつけ急遽マグロ釣りに出かけてきました 叫ぶ  

 マグロ釣りとは言ってもワタクシも初めての釣りです!正直な所マグロが泳いでいるとこぐらい見られればいいかな〜って軽い気持ちでした。

マグロが釣れる場所は陸が目で見えないくらいはるか沖合です!ちなみにワタクシが出船する愛知の港から片道3時間!!です。

ポイントに到着するもマグロの気配は無く1時間程さまよいもう帰ろうとすると!マグロが跳ねだし・・ななな何とマグロがヒット!無事30キロ!!のキハダマグロをゲットしました 驚く

ちなみに釣ったのは一緒に行きました釣り仲間のO氏ですが・・・何か?

ワタクシが釣ったのではありませんが私は操船役だったのでチームワークで釣り上げました!と言うことで ウィンク  

 

 これだけ大きな魚だと素人では解体も出来ません。

何時もお世話になっております”たか瀬”の大将に急遽取りに来てもらい解体&捌いて頂きました!

スーパーで売っています一家族で食べる位の柵切で80柵くらい取れましたので200人前? 叫ぶ

新装オープンしました”たか瀬”さんでお刺身・兜焼き・兜煮・から揚げ等マグロ三昧!

本当の生のマグロ!食べたら普通のマグロが食べられませ〜ん 驚く

本当に釣りをしていて幸せだな〜!と思う今日この頃です      店長鈴木

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のエントリー