« 2009年10月 | メイン | 2010年01月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月25日

エルカミーノ★レストア日記★

キターーーー!!

 こんにちは店長の鈴木です。

何がキターー?かと言いますと屈折すること10ヶ月ようやくエルカミーノが当工場を退院?致しました 笑う

   ♪〜 エルカミーノ ♪〜 オカエリーノ ♪〜  (汗

   

 マジ かっくイイ! 叫ぶ

こういう車は横に写っていますヤンチャな沖縄育ちのタカシ君がよく似合います 驚く

ヨコハマの港埠頭が似合いそうなローライダーエルカミーノ!興味のある方はご連絡頂きたく思う今日この頃です ウィンク

 

   

2009年11月10日

エルカミーノ★レストア日記★

こんにちは店長の鈴木です。

 リアの足回りのオーバーホールに手を付ける時間がなかなか取れずウズウズしております今日この頃です 叫ぶ

そこで時間の合間をみてはメッキクリーナーでメッキ部分を拭き拭き☆☆

どうですかバンパーの光具合!?分からない?ですよね〜

現物見るとピカ☆ピカ☆です☆ 

   

 車は長い間洗わずに放置しておくとクスミ・サビ等が出てきて後々磨きが大変です 内緒 最悪の場合メッキが下地から剥がれたり塗装も下地からサビにより穴でも開いたら修理不可になって取り返しの付かない事になります 悲しい

ワタクシも子供の頃歯医者さんによく毎日しっかり歯を磨かないと大人になって後悔するよ〜と言われたのを思い出します 内緒

車も人も日々のケアが大切だな〜と思う今日この頃です。 

   

2009年11月02日

河豚 三昧

こんにちは店長の鈴木です。  

もう11月と言うのに暑かったり夜だけ寒かったりと温暖化の影響とは思いますが毎年冬が短くなっている気がするのは私だけでしょうか?

前回の鰤しゃぶが忘れられず又太平洋沖にジギングに行って来ました!

結果惨敗でしたが思わぬ外道?いやいや今となれば本命?がまたもやワタクシに至福の時をもたらしてくれました!?

その名も”河豚”その中でも一番重宝されるトラフグ! (小さく見えますが35cmはあります!)

皆さん河豚とは何故?河(カワ)豚(ブタ)と書くかご存知でしょうか?私も聴いた話ですが昔中国では川(河口)で取れていて、ブタの様に膨らむのでは無くブタの鳴き声の様な音を出すことから河豚と言う漢字になったそうです 驚く  確かに釣りあげると”ブーブー”の様な?”グーグー”と鳴いています!

そんなこんなでいつもの名店!和食の”たか瀬”さんで河豚コースにして頂きました!

写真上はあまりの美味しさに写真を撮り忘れてほぼ食べつくした”テッサ”です!(関西では河豚の事をテッポウと言い、その刺身が故にテッサと言うみたいです)

 

 テッサは美味しいのはもちろんですが河豚の皮を湯引きした河豚皮も独特の食感で美味しいです!

お約束の”テッチリ”(河豚鍋)も超美味しく頂いたのは言うまでもありません 叫ぶ

ますます食通気取り?になって行く今日この頃です 照れる

 

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー