« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月29日

エルカミーノ★レストア日記★

こんにちは店長の鈴木です。

いよいよ…って感じです。

ヘッド周りもほぼ終了しました 笑う アルミも一応装着!できました〜でも二代目スティングレイC2用なのでちょっと小さい感じでアンバランスかな??一見するとピョンピョン跳ねるハイドロ車みたいな感じに見えちゃいます…(泣 

旧車らしく?エンジンの調子が良いのでブンブン回しているとラジエター下から水がボタボタ落ちて来ました…幸いホースの繋ぎ目からでサイズの合うホースに換えれば大丈夫そうです。

後はボンネット装着してシェイクダウン!です 叫ぶ  

 

 

   

2009年09月14日

焼肉★万力屋 

こんにちは店長の鈴木です。

 みなさん万力と聞くと何を想像するでしょうか?大体の方が小中学時代に工作室にあった鉄板とか何かを曲げたりする時にガッチリ挟むゴッツイ鉄の道具を想像されるのではないでしょうか?

万力屋の店長曰く残念ながらその万力ではなく何と魚の万力だそうです!魚の万力?とは万力の様にすごい力のある’シイラ’と言う1メートルを超す大きさのルアーフィッシングで狙う南国の魚だそうです。

店長さんはその沖釣りのルアーフィッシィングの代名詞とも言われるシイラ釣りが大好きでお店の名前も万力屋にしたそうです 驚く

何をかくそうこの私も大好きで今年も5、6回は行きましたが… 眉をひそめる

こちらの万力屋さん焼肉屋さんですがおすすめはホルモン鍋!オリジナルのダシ&ホルモンはかなりの美味です。

もちろんお肉の方も美味しくオリジナルのタレに漬けたカルビ等も美味です。

 

 何をかくそう今回よりシーバスのトーナメントにこちらの店長さんと参加することになり宣伝ヨロシク!の指令を受けたので宣伝しときました ウィンク

お店の場所の方ですが刈谷市にあります亀城公園のすぐ横の48号線を北に500m位行った右手に在ります 笑う

2009年09月12日

エルカミーノ★レストア日記

こんにちは店長の鈴木です。 

どうですか〜!大分カタチになってきました 笑顔

心配しましたラジエターもコア換え修理で済み一安心!一応エアコンのコンデンサの漏れもなく…多分…ガスを充填しないとすべての配管ラインのチェックは出来ませんので祈っています。今時エアコン無しでは日本で走れません 無邪気

コアサポート及びインナーのブラック塗装も終わりヘッドライトも付きました…が、グリル及びヘッドライト周りのベゼル等が無い無いナーイ 悲しい

新品をアメリカ本国より購入しようと見積オーダーをかけると軽く10万はしそうな回答!それなら自作でビレットグリルを作ろうか?でも古い車程オリジナルを崩したくない…悩んだ結果前オーナーの方が持っているかも?ワラをも掴む思いで電話してみると大事に保管されているとの答えが返ってきてバンザーイ!青木さんありがとう!! 叫ぶ 又一歩エルカミーノ完成に近づきました!

 

   

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー