« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月29日

エルカミーノ★レストア日記

こんにちは店長の鈴木です。 

いよいよエンジンとミッションをドッキング!そしてフレームに乗せました!

ドライブシャフトとも難なく接続完了しかなり形になってきました 叫ぶ

もともとエンジンの調子が悪くエンジンを乗せ換えしようと10年間放置してあった物ですからエンジンさえ生き返れば後は組むだけですのでもう峠は越した感じです。

来週位には補器類、電装系、等のチェックをしていよいよ… 

   

2009年08月24日

今が旬!美味マゴチ

 こんにちは店長の鈴木です。

今年の夏は一瞬暑くなって終わった感じがしますね。

夏と言えば釣り好きな人はマゴチです、あまりそのままの姿を見ることは無いと思いますが名前は誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか?おなじみのカレイを細身にしたような?ハゼの巨大版とでもいいましょうか?とにかくグロテスクで大きい(30〜40センチ)割には食べる所が少ない魚ですがどんな食べ方をしても美味しい魚です。海底付近にべったり棲む魚ですのであまり取れない事と、捌くのが難しい為あまり普通の家庭ではお馴染みの無い魚です。

先週このマゴチを釣りに行き良型を何匹か釣る事が出来たのでいつもお世話になっている碧南にあります”たか瀬”さんと言う芸能人も良く来店する三河一?美味しい(私は思っています)和食屋さんで自分の釣ったマゴチ料理のフルコース?を頂きました 笑う

 

上の写真は薄造りですがシコシコとした食感とさっぱりとした味でとても美味しいです。

下の写真は煮付けですが手前にあります卵と胃袋の煮付けも何とも言えない食感と味で超美味でした。

後定番の天ぷらとコチ鍋もいただき至福の時間をいただき?ました。

こちらのたか瀬さん普通のお店では無いようなその時の旬の魚メニューがありますので要チェックです 笑顔

美味しい物に幸せを感じる今日この頃です。  照れる

2009年08月10日

エルカミーノ エンジン完成!

こんにちは店長の鈴木です。

梅雨が明けているか明けていないのか分からない程雨雨ですね 悲しい

ですが当社工場内では着々とエルカミーノが生き返り始めています。

ようやくエンジンのヘッド洗浄、ブロックのオーバーホールが終わり各ガスケットも到着したのでエンジン本体を組み上げました 叫ぶ

外見的には40年前のエンジンですので錆び錆びですが内部は20代のバリバリ現役!って感じで期待出来そうです。

 今月中にはいよいよ乗せる予定ですがラジエター、コンデンサーのリビルトがいつ揃うのか…頑張るぞ 叫ぶ   

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー