« 2008年10月 | メイン | 2009年02月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月19日

超美味!カワハギ

 こんにちは店長の鈴木です。

寒くなってきましたね〜寒くなってくるとカワハギ?が恋しくなります 照れる

皆さんカワハギって魚知ってますか?当たり前に知ってますよね〜 失言  

 餌取り名人と言われる位釣るのが難しいのですが食べるとこれがまた本当に美味しいのです!

皆さんが見たことのあるスーパーで売っているカワハギは白いカワハギだと思いますがあれは皮を剥いだ状態であり本当の姿はあまり美味しくなさそうな模様やら色をしてます。 

このカワハギどこが一番美味しいかと言いますと身も白身で弾力もあり刺身でも煮付けでも美味しいのですが何と言っても肝が美味しいのです!この肝をすり潰してしょう油を入れて肝醤油にして刺身に漬けて食するのが一番美味しい!と思います。後煮物以外で美味しい食べ方のお勧めは塩焼きです!三杯酢に付けて食べると以外にいけます!

ただし、スーパーのカワハギは刺身に出来る物は少なく当然肝も付いていませんので釣りたて限定になりますので近所のおじさんが釣りに行くのを聞きましたら一匹おすそ分けしてもらって食べてみてください 笑顔  

 

 カワハギ釣りは今がシーズンですが年中釣れる魚です。が今が肝もたっぷり入って一番美味しい時ですので休みにのんびりカワハギ釣りして夜に肝醤油で刺身と塩焼きで一杯!

う〜ん 極楽極楽 無邪気  

2008年11月04日

BURN を公開しました

YAMAHA MySound に、 " BURN / DEEP PURPLE " (MIDI打ち込み作品)を公開しました。よかったら聞いてください。   kazu213

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=216699

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー