« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月17日

珍魚?トウジン

 こんにちは!最近急激に暖かくなりワタクシにとって一年で一番憂鬱な季節到来です 内緒

そうです花粉症の季節です!これから一ヶ月強鼻水小僧となり辛い日々の始まりです 悲しい

鼻水は出ないがくしゃみが出だした先日、近くの和食屋さん(魚をさばかしたら日本一?)でメガバシストの成田氏と食事をしていると沖釣りのカリスマ長崎氏(ガイド船トップガンのボス)が深海魚を沢山釣って来店しまして、その中の一匹を私達にご馳走してくれました 笑う

この魚”トウジン”と言って普通の魚屋さんやスーパーではとてもお目にかかることは出来ない水深500M位に生息する深海魚だそうです。見た目はとってもグロテスクであまり食べたくない姿ですが刺身は淡白でモッチリとした食感でとても美味しかったです!残りをお茶漬けにして食べましたがこれまたコリッとした身でとっても美味しかったです!

今度一緒に釣りに連れて行って頂ける約束をしたので私も今度深海魚にチャレンジしたいと思います 叫ぶ

    店長鈴木

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のエントリー