« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月25日

運試ししてみませんか?

 先日、高速のSAで1回1000円という豪華なガチャガチャを発見しました。「たっけぇなー」と思いましたが、その下のショーケースには人気のゲーム機等、高額商品がたくさんありました。出てきたカプセルを開けると、景品の番号が書かれた紙が入っているという仕組みですね。運が良ければ安く高額商品をゲットできますが、意地になってお金をつぎ込むと・・・。恐ろしいシステムです。しかも、そのガチャガチャは1台ではなく、5台ほど並んでいました。高額商品が当たるかもしれないとはいえ、1回1000円のガチャガチャをやる人がどのくらいいるのか気になりました。

 昔、私の友人がアルバイトをしているゲームセンターでも似たようなことをしていたのですが、こちらはガチャガチャではなくクレーンゲームでした。クレーンでカプセルをつかむのですが、こちらは何もとれないこともあり、実力も伴ってきます。しかも、目玉となる景品の番号が入ったカプセルは重りが入っているという高難易度のものでした。むしろ、「絶対無理だろ!」という話になってきます。実際、友人に頼んでそのカプセルをねらわせてもらいましたが、クレーンのアームが負けました。商魂たくましいお店です。

  ちなみにガチャガチャは東名高速上郷SA(上り側)で発見しました。気になった方は運試ししてみては?

山口

2007年12月24日

クロソイゲット

さぶい〜寒い〜とは言っても自分が子供の頃(20数年前??)に比べると12月後半とは思えない暖かさでは無いでしょうか??魚の世界でも最近は暖かいな〜と思っている冬の魚はいるのでしょうか 笑顔

と、言う事で冬の魚を三河湾に釣りに行って来ました!冬の魚と言えば根魚(岩礁等の海底に居る魚)根魚と言えばカサゴですがマイナーなルアーマンはクロソイと言います 驚く このクロソイ中々釣れない魚ですが運の良い私は見事に44cmの成魚を釣り上げちゃいました ウィンク

この魚ナカナカ釣れない魚だけに?刺身、煮物、鍋は最高!何でもおいしく食べられるのですが会社に遅刻しそうだった私は”凄いの釣れたね〜”と声をかけてきた通り掛りのおじさんにあげちゃいました 驚く 買ったら3000円?は間違いないだけにチョッと後悔・・してません 照れる 釣れた事に喜びを感じる今日この頃です。         店長鈴木

2007年12月17日

EPITAPH を公開しました

YAMAHA MySound に、KING CRIMSON の " EPITAPH " (MIDI打ち込み作品)を公開しました。よかったら聞いてください。   kazu213

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=185159

2007年12月10日

相田みつを

 こんにちは店長の鈴木です、段々寒くなっていますがまだまだ本格的な寒さになりませんね 笑う

私のデスクの横には相田みつを(書家・詩人)の日めくりカレンダーがありますが日々仕事?に追われいつもめくり忘れてしまいます 悩む 本当に心に響く様な良い詩を 書いているので自分の好きな詩を一つ紹介します 照れる

 

2007年12月04日

マジ美味!キットカット

  先日コンビニで美味そうな”おやつ”は無いかと物色していると期間限定と書いてあるキットカット(KItKat)を見つけました 笑う

その名もクッキー&ミルク!ハーゲンダッツアイスクリームのクッキー&クリームの好きな自分としては食べない訳にはいきません!ましてや期間限定ときては即ゲットです!

味の方はというとまさにクッキー&クリームのチョコレート版で*ウマーーーーイ!!

その後毎日1箱食べていましたが今週初めに姿を消してしまいました 悲しい

早くレギュラーとしての登場が待ちどおしい今日この頃です。   店長鈴木 

 

 

2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー