ホーム > 大西洋の休日↓ブログ↓ > ハリガネ虫

ハリガネ虫

 

  まだまだ暑い日が続いていますね クール

秋を感じさせる懐かしい生き物を会社の駐車場で見つけました 笑顔

皆さんご存知でしょうか?私の子供の時はよく見かけましたハリガネムシと言う寄生生物です。昔は人間の爪の間から入ってくるので触るな!と言われていた虫です。(迷信ですが 笑う )秋が近ずくと成虫したハリガネムシはカマキリが水の近くに行くとお尻から出て行き産卵の為に水中生活を始めるそうです。

5,6cmのカマキリから15cmと10cm位のハリガネムシが2匹も出てきました 内緒

カマキリが車にひかれて死んでしまったのでお尻から出て来たみたいです〜気持ち悪いですね〜 叫ぶ   

最初はウネウネと動いていましたが1時間もするとカリカリになって本当の針金になっていました 悲しい                               

秋を感じる今日この頃です。                                    店長 鈴木

メニュー