ホーム > 大西洋の休日↓ブログ↓ > 医療用精密ビス(ネジ)

医療用精密ビス(ネジ)

  内緒 超精密軽量なビス(ネジ) 内緒

 先日某病院にて1年前に怪我をして骨折した際に自分の身体に埋め込まれた? 悲しい 金具の摘出手術をしてまいりました 叫ぶ

かなりの複雑骨折により沢山の金具を使用した為普段見る事のない(皆さんも見た事ないですよね?)医療用ビスをお見せします クール 機械好きな方は興味津々ではないでしょうか。                                                                                                                                                         

bisu                                                                    

 ”普通じゃん!”って声が聞こえてきそうですがとんでも有りません 悩む

まず1年水分だらけの体内にあったのに酸化が全くなくピカピカのままです。

そして手に持っても持ってるか判らない位軽量で、ネジの部分も角が無くどうゆう持ち方をしても痛くならない位、角が柔らかい造りです。

?さて問題です?このビスは何で出来ているでしょうか? 悩む

笑う そうです!皆さんも最近良く聞く”チタン”です!へ〜、へ〜、へ〜  3へえですか 悲しい

また機械好きにはたまらなくカッコいい?所が1本1本のビス&ワッシャーに0.5mm大の品番?刻印がありたまりません 驚く  

 

bis  

結局上の映像にあります金属金具類が自分の骨をつなげておりまして 照れる お〜怖〜い 叫ぶ しかし 今日も元気で歩ける自分がいると思うと、こん日の医療技術の進歩、医師(川端先生と言う若き天才整形外科医)の技術のおかげだな〜と感謝する今日この頃であります。  

                                                     店長 鈴木

メニュー